Apple of my eye

イケメンの為なら溶けてもいい。

5/9 KAT-TUN LIVE 2015 "quater" in TOKYODOME

ドームは行きたいけどステージ遠いのやだ!とか言って申込みしてませんでした。というか申込み時点ではツアーあると思ってたからそっち行けばいいかって思っていた。そしたらツアーない→なかまるくんに会えない→ドーム行こう!ってことで9日だけ入ってきました。ホテルと新幹線がかなりお得だった!

今回は1回きりなので22ゲートスタンド中列でほぼ正面。心配していたバックネットは外されていてかなり見やすい席~!普段はペンライト買わない・持たない*1なのですが、うちわ持ちながらペンラ使えるって便利!って思ってリングライト買った~。基本的にうちわ2本を重ねて片手で持ってるけど、双眼鏡もあるからいつもペンラ持つのは諦めてて、でもリングライトだと何しても大丈夫だしほんと便利!改善してほしいのは指輪部分が超ビッグサイズでふっとんでいきそうなところかな。男の人もいるから仕方ないけど。今回はtwitterで見たヘアゴムで調整する方法を真似しました。

 

ここから覚えてること箇条書き。

◆KISS KISS KISS

1曲目にKISS KISS KISSは予想外だった!ドームに向かう電車の中で「1曲目何歌うかな?」って話になって、「KISS KISS KISS?ないない。」とか「あの前奏で1曲目は絶対にない」とか 話してた私達…。いでたく*2は予想出来ていたらしい。彼のレポめっちゃおもしろい。かずにぃ呼びw→ 求婚、球根、9魂|井出卓也オフィシャルブログ「POP LIFE」Powered by Ameba

なかまるくんの衣装はゴールドの装飾がついた黒のジャケット、ゴールドラインの黒パンツ…って思ってたけど、あとから画像見たら黒じゃなくてカモフラのジャケットだった!ほんとドーム遠すぎて細かいとこ見えない!!

◆RACE GOSE ON

◆LIPS

かめがグラサン外すよ~くるよ~!!!って思ってたら外した!サングラス外すのもキス音も予想通りだけど盛り上がるから好き!

◆ONE DROP

このあたりでジャケット脱いでたと思う。ジャケットの中は赤Tシャツに黒ベスト。黒ベストはまたゴールドの装飾。なかまるくんが赤のTシャツ着ているのは意外だった。赤の衣装はよくあるけどTシャツはあんまり見た事ないかも。

◆BIRTH

ろばまるが1塁側にいた事だけ覚えてる。なかまるくんは挨拶で「わっしょい!」連呼。また自分の名前言い忘れてる。そのあと外周トロッコでメインステへ。

◆Connect&Go

◆In fact

何このセトリ!めっちゃ飛ばしてくる!遠くてもなかまるくんかっこいい。メンバー見えないよ!ってくらいのレーザーと特攻だった。

 ◇

かめメインの映像が1582の映像に切り替わる。いちごぱんつぅぅぅぅぅ!みんな好きなやつ!嫌いな人いないやつ!!会場悲鳴。そこに着物にお面をつけたかめが登場。さらに悲鳴。隣のかめ担のギャル泣き崩れる。妖艶に踊るかめを見て会場全体がもしかして…!ほんとに歌うの?って雰囲気に。

◆GOLD

メンバーが登場したから1582の期待は外れた。残念。でもまだMOONがあるよ!あれもみんな好きだよ!って思ってたら、まさかのGOLD!笑 しかも和風アレンジ!!笑 1582もMOONも歌わんのかーい。もーほんと1582詐欺!かっこいいけど笑った~。

衣装は和装なんだけどすっごく重そうで暑そうなファーがついてる。かめは中の衣装がはだけてる。なかまるくんはなんていうか浜崎あゆみのAマークみたいなシルエットの着物だった。

ここで桜吹雪が舞ってなかまるくんの髪の上に花びらが1枚乗った。かわいすぎる。

◆楔

桜吹雪の花びらを頭に乗せたまま歌うなかまるくんがほんとにかわいかった!!スクリーンにアップになったら超かっこつけて歌ってるのに頭に花びらちょこんと乗せてる31歳なんて他にいないよ。もしかしてヲタクの需要わかってるから気づいてるけどわざと取らなかったのかな…。それはそれでかっこいい!

◆Lovin U

私がカップリングで一番好きな曲!!これコンサートで歌った事あったっけ?2番のなかまるくんパートはなかまるくん意外に歌ってほしくないくらいイメージにぴったりの歌詞だと思う。4人でパート割ってもその部分はなかまるくんパートのままでした。

最後にかめだけが残ってステージ上段の駕籠に入って消えていった!これ見て「かめ、月に帰っちゃう!」「行かないで!」とか言っていた私達。あとからレポ読んだら皆さん同じようにかぐや姫に見えていたようで安心した。かめが月に帰ったあとに月が欠けていくのがよかった。

 ◇

映像が流れて煙草を吸ったたっちゃん登場。

駕籠に煙草投げ入れる→燃え上がる駕籠!火事だー!!

◆RESCUE

という流れでRESCUE。ここでやっと個人プロデュース的な演出に気付く私。(遅い)

なかまるくんは小豆色のライダースに黒のインナー、横にライン入ってる黒のパンツ。ライダースは赤でも茶色でもなく小豆色*3なんだけど爺さんこういう色似合うね…。襟袖にスタッズついてた。あとパンツのラインもキラキラしてたからスタッズっぽかったけど遠くて見えず。 インナーのスター柄Tシャツはジバンシィだ!と思ったんだけど袖に数字のプリントがない。数字ないバージョンもあるの?あと眼鏡かけてました。なぜここで眼鏡…?笑

PHOENIX

RESCUEからのPHOENIXってもう炎がさらに大炎上する感じ!かっこよすぎる。 たっちゃんがギュイィィィンってギター弾きだしたからたっちゃんだけバタフライ歌うんじゃないかと思った。笑 なかまるくんはその後ろで客席にCO2をかけまくっていた。

◆STAR RIDER

◆GIVE ME,GIVE ME

◆Fire and Ice

ここオープニングより飛ばしてきてる!演出も気になるけどダンス見るために双眼鏡離せない。

◆&FOREVER

◆BRAND NEW DAY

いつもの前奏でポーズつけるなかまるくん見てたらかめが近づいてくる。一緒に手とお尻ふって楽しそうに踊ってた。そしたらかめが歌い出し忘れて曲だけが流れる。笑 「俺か!?」ってなってたら、また曲だけ流れて「まだ俺かぁぁぁ!?」って全然歌えてなくてグダグダだったけどかわいかった! この曲9日しか歌わなかったみたい。

◆春夏秋冬

6人で歌う曲だからもう聞けないと思ってた。曲の最後の6人が順番に歌うところが超好きで何回聞いたかわからない。当時ののなかまるくんはモンチッチみたいな髪型だったね…。

メインステ正面のスクリーンが4つに分かれてその間にある階段を昇り降りしながら歌ってた。なかまるくんはこういうときなぜか1歩後ろに下がる。はっきり言ってすごく暗い。防振双眼鏡か明るさがある双眼鏡買わないとだめだね…。ひたすら双眼鏡で雄ちゃんロックオンしてたら何度か悲鳴が聞こえてたんだけど、田口が頬杖ついてかわいかったらしい。♪いつかRING買って~のとこでそれリングライト!!!ってなってキャーキャーして楽しかったな。 

◆NOTHING ELSE MATTERS

◆MC

・セカンドラブの話

K「どうでした?見てくれました?」

N「見たよーエロかった。亀梨くんはあれどういう気持ちでやってるの?」

K「えっここ楽屋じゃないんだけど?笑」

N「いやこういう時じゃないと聞けないから」

K「どういう気持ちって役の気持ちだよ!」

T「いつきくんは?」

K「これでしょ?これ?笑」

キスシーンで顔を傾けるだけのいつきくんを嬉しそうに再現するかめw

リングライトの話

N「どんな感じ?いいと思う人拍手して~」(まあまあ拍手)

N「じゃ、いまいちだなって思う人~」(賛成と同じくらいの拍手)

K「それ俺たちとのみんなの婚約指輪だから」

・あだ名の話

T「俺、"じゅんの"」

会場全体がえ…?"田口"じゃないの?みたいな雰囲気に。笑

T「えっ待って"じゅんの"じゃないの?それなのにオープニングのコールで"じゅんの!"って呼ばれてんの?」

・街での呼ばれ方

K「"かめ"とか"亀梨"かな」

T「俺"田口"」

N「ふつーに"中丸"」

U「俺は"上田さん"。"上田"って呼ばれた事ねーな」

・ピスタチオ

かめがずっとピスタチオの真似をやってて、

K「ねぇねぇこれ知ってる?」(真似しながら超嬉しそう)

N「何それ?俺も何かやったほうがいいかな…ゲッツ!」(なかまるくんそれ古くない?)

U「すべってないと言ったら嘘になります」(あばれる君わかりづらくない?)

K「ズンズンズン…ウィ~」

かめの小島よしおはスルーされていた。なかまるくん、永野やったらよかったのにって思ったら10日にやったみたいでシューイチで流れた。

◆Love yourself

◆・comehere(K)・GIMME LUV(U)・LOVE(T)・THE D-MOTION(N)

4曲を順番に歌ってたのがだんだんミックスされていって最後は全員重ねて歌ってた。音楽に長けた耳も聖徳太子の耳も持ってないから聞き取れるわけがない。笑 なかまるくんのD-MOTIONもそうだけど、1人1人に合ってる曲が選ばれてるのが良かった。

◆PHANTOM

◆僕らの街で

これも9日だけらしい。この曲聞いたらせつなくなる~。

◆RADIO

センステの真ん中にある四角部分だけが高くなって、その四角のスクリーンにラジオが映し出されて…(説明が下手すぎる)とにかく大きなラジオに腰かけて歌う4人はかわいかった!

◆HBB

蝶ネクタイスーツのなかまるくん登場。本人は黙ってるけど心の声がスクリーンに字幕で映し出されるというなかまるくんが好きそうな演出~。そのままHBB始まって、HBBの音も字幕で出てきた!しかもひらがな!笑

「ぶんぶん!」

「ぼぼちかぼぼちかぼぼぼち!か!」

「ぺぺ!」

「とぅーん!」

ぺぺ!がおもしろかった~。最後は「か!とぅーん!」ってつなげて終了。

なかまるくんいつも新しいリズム考えてくれてありがとう!

あと「こんにちわ~」の生声も聞かせてくれてありがとう!!!

KAT-TUN大忘年会

K「世界一早い忘年会ですよ!」

10日になかまるくんが誓心やったと聞いて泣いた…。腕の龍つけたの?はやくDVDください。

9日は田口→ART OF LIFE、亀梨→サムライ☆ラブ☆アタック、中丸→Emerald、上田→クレセント。正直言って最近の曲ばっかりだと思ったけど、よく考えてみたら昔の曲を歌っておもしろかったり盛り上がったりするのは田口の曲くらいじゃない?笑

Emeraldのなかまるくんは「これ最近聞いたぞ」ってばっちり歌ってたけど真顔だった。笑 キラキラの石持って最後にフッ…って息吹きかけていた。

◆RealFace

忘年会の流れで「KAT-TUNがお客さんとRealFaceを歌う」って出てくる。これメンバー+5万5千人のお客さんで東京ドームでカラオケ出来てほんと楽しかった!男の人だけ歌うところもスクリーンに映った人がみんな歌えてた事に感動した~。彼女や奥さんに連れられてきた人かもしれないのに!もちろんスクリーンの歌詞見てると思うけどほぼ女性の中でちゃんと参加して歌ってくれるってことはコンサート楽しんでるんだなって思った。あとお客さん全員に舌打ちさせて笑うKAT-TUN嫌いじゃない。

◆ありがとう/亀梨上田

◆キラリト/田口中丸

衣装はワッペンがたくさんついたスタジャン、ライン入ってる黒パンツ、ティンバーのブーツ。サイドにライン入ったパンツ好きなのかな?カムヒアのソロもライン入ってたし、今回なんてほぼ全部ライン入り。笑

田口と2人でダンスしてるのほんと良い~。

Dead or Alive

◆RAY

この曲めっちゃかっこよかった~。かっこよすぎて興奮して記憶ない。

◆それぞれの空

◇アンコール◇

◆4U

もう4Uはアンコール曲って感じがする。アンコールはグッズのTシャツにデニムで、首にグッズのバスタオルかけてた。いつものアンコールファッション!

◆peaceful days

毎回楽しすぎて永遠に「K!A!T!T!U!N!」が続けばいいのにって思う。田口が人文字やってくれるのも好き!これとハルカナだけは時代が変わってもずっと変わらないものだと思ってる。

◆熱くなれ

ステージ上で私の席からいちばん遠い位置に行ってしまったのでずっと双眼鏡。

 

2時間半でほんとあっという間だった。そしてすごくかっこいいKAT-TUNが見れたー!

10周年ツアーも楽しみにしてます!来年の3/22前後は今から予定あけてます!!

 

 

*1:というか持てない

*2:井出卓也くん。俳優なんだけど完全にハイフン。

*3:小豆の豆の色じゃなくてあずきバーの色!